人気ブログランキング | 話題のタグを見る

授かる日を夢見て☆40歳目前、結婚8年、低AMH、高FSH、両側卵巣手術歴有。2014年3月最後のとりで夢クリニックへ転院、不妊治療を経て現在妊娠中です。


by ninnkichi

BT17胎のう確認

出張中の旦那様が一瞬だけ帰国していてバタバタしてました。
日にちが開いてしまいましたが先週木曜日胎のう確認の診察日でした。
お腹に胎のうは存在してくれているのだろうか・・・朝からドキドキ
今日から時間指定です
8:22着 50番台

即行採血に呼ばれその後内診へ。
久々の内診台。先生が来るのを待ちます
はい内診しますと声は掛けてくれたもののその後無言・・・

胎のうはあるの?ないの?内診台の上で不安MAX
その内モニターに黒い影が移りサイズ測定していたのでほっとしました。
(あるならあるって言ってくれよ)
先生は何も言わず終始無言でした。

その後診察2番、あの若めな先生は大見先生っていうんですね
最近あたること多め
「胎のうありました、次回10日後ですね」
で終了しそうになったので
「茶おりが出ているのですが出血してましたか?」と質問
「見えるところには無かったけど茶おりがでている間は安静気味に」とのことでした。
BT12のβ-hcgが高値だったことも大丈夫かと質問すると
「胎のうが大きめだからですかね」とのこと。
とにもかくにもとりあえず良かった。。

この日は処置室もなくそのまま会計へ。
今日自分のカルテに妊婦マーク(電車とかで見るやつ)が貼ってあることに気づいたんですね。
あれを見てあぁ今私は妊娠してるんだ~と初めて思えました。
だって夢クリの先生は「着床していますね」とは言うけど「妊娠してますね」とは
言ってくれないから・・・
そういえば夢の問診票に「最近けっこうな立ちくらみがする」と書いたけどスルーされました。

ここから先は未知の世界です。次は最大の山場、心拍確認です。

E2 351
P4   30.3
胎のうサイズ 11.9mm×6.9mm

本日の会計 5,210円 
受付~会計まで(8:22→9:50)
http://akachanmachi.blogmura.com/funin_yumeclinic


by ninnkichi | 2014-07-15 19:29 | 3周期目